人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そらの向こう側 ~Life of Cymbist~

cymbist.exblog.jp
ブログトップ
2010年 06月 13日

ヴィジョン

2010年6月13日。

現在、蘭生産を始めて3年目。
世に言う2代目生産者(個人的にこの言葉があまり好きじゃない)。

僕は子供の頃(幼稚園の年中クラス「ひまわり組」)から夢が「家業を継ぐ」だ。
我ながらただならぬ子供時代だったろうと思う。

紆余曲折あったものの、カタチではなく、本気で蘭の生産をライフワークに選ぼうを決心したのは2004年、大学3年の夏だった。


その時、心に描いた光景がある。

僕とたくさんのお客さん、そこにはいろんな仲間や家族もいて、花を持って楽しそうにしている。
花でつながるWA 。
笑顔あふれる空間。
人・花・幸せ。

この光景をいつか叶えてやるとその時に誓った。


僕には見たい景色がある。

そらの向こう側にある世界。

見えているようで見えてなくて、近いようでものすごく遠い世界。
(逆かもしれない。)

そんなヴィジョンを追いかける一日本男児の生き様をちょっとでも書けたらと思いまっす。

by cymbist | 2010-06-13 19:10 |


<< グラマト初出荷      >>