そらの向こう側 ~Life of Cymbist~

cymbist.exblog.jp
ブログトップ
2010年 06月 17日

NO CYMBI, NO LIFE!!

シンビなしの人生なんて考えられない。
本気でそう思う。


ぶっちゃけた話、幼少期から植物に全く興味がなかった僕は、ひたすらにボールを追いかけていた。
サッカー、ソフトテニス。

大学時代にいろ~んな出会いがあり、気がつけばシンビ作り熱中しまくり!!
そんな感じやね。(基本的にハマりやすい。。)
出会った人達ってゆうのは、シンビ生産者ばかりじゃない。
と、いうよりも、影響を受けたのは同業者よりもむしろ全くの異業種ばかりだ。
同業者の中でも、異端な方の影響は大分受けてきたと思う。

だから、僕は、どこの種苗メーカーの何て品種とか、どういった作型とかゆう話にはすこぶる興味がない。(種苗メーカーで研修いた身ではあるが。)
品種開発の物語はすごく好きだし、どんな育種系統であるかなどは興味があるが、どこの誰がどうだということに関しては興味があまりもてないのだ。

要は、それを自分がどう活かすのかが、自分の仕事であるはずだといつも思っている。
品種も、作り方も、そして、楽しみ方も。



いつも、シンビを考える時は、原種から勉強する。
原種だけとっても勉強することは尽きない。
交配種まで考えると、シンビの長い長い歴史があり、それを紐解いていくこともすごく楽しい。
(このブログでも原種の紹介をいろいろできたらと思う。)
d0173438_23151235.jpg


そういった偉大な先人達の偉業と、素晴らしいシンビジュームという植物の魅力を肌で感じながら、自分なりの表現方法を「現在」という時代の中で考えていく。



花の仕事って、ホンっと楽しい。


シンビを通して知り合えた仲間に、感謝!
支えてくれる家族に、感謝!
長々をアツい夜(酒?)に付き合ってくれる仲間に、感謝!
そして、シンビに、感謝!

み~んな、ありがとう!!!


これから、しんびすとのシンビ作っちゃりまっす!
真(間)心込めて作っちゃりまっす!


NO CYMBI, NO LIFE!!!

シンビ最高や~!
[PR]

by cymbist | 2010-06-17 23:16 | シンビ


<< ブログリンク      グラマト初出荷 >>