そらの向こう側 ~Life of Cymbist~

cymbist.exblog.jp
ブログトップ
2010年 09月 22日

感染列島2010夏①

大分、涼しくなってきた。
ここ高知県宿毛市は明日の雨を境に、さらにぐっと温度が下がるみたい。

毎年、この時期はここぞとばかりに動くから、何かと多忙な時期。
ま、見事に1か月前の出来事を書いてしまってるけど、お付き合いくだっさい!

さてさて、8月最大のイベント?は何といっても10日間の全国行脚。
カーナビなしで全国車でまわった。10日間で走行距離3000km超え!
今回は営業、資材の打ち合わせ、交流会、セミナー、デザイナーとの打ち合わせ、知人との飲みなど、盛り沢山。
僕は2日自分のシンビに触れなかったら、シンビシック(自分のシンビに触りたくてしょうがなくなる)になる。
なので、シンビの話をしまくって平静を保つ(笑)
全国にシンビファンを増やそうの旅。題して感染列島2010夏(来年もやる気満々)。
ちょこっとかいつまんでみよう。


第2回花き業界交流会
長崎県ワイルドプランツ吉村の吉村圭さんの呼びかけのもと、花き業界に関わる様々な人達が集まり、交流する会に参加してきた。
吉村さん曰く、「近い将来、2代目3代目の人達が中心となって行動を起こさなければいけない時がきっとくる。その時に、声をかけあえる人をより多く知っていた方が良いだろうから、その知り合える場、また、日頃、なかなか思うように発言できない人達が自分の意見を積極的に言う場があれば良いなと思って始まったこと。」だそうだけど、この集まり、皆さんの意識がとても高いと思う。

いや、意識の高い人達が集まっていると思う。

育種家、種苗メーカー社員、生産者、研究者、市場、卸屋、花屋など、さまざまな立場で花き業界に携わっている方達が集まっている。
今、何かの事業に着手している訳じゃないけど、あの場の熱量はすごい!

喧嘩も上等だと思う。

それでも花に関わりながら飯食っていけたら幸せやろ~がって人達の集まりな気がする。
第3回も参加したい!

こうゆう場はこれからもっと増えるべきだと思う。
そして、単なる井戸端会議じゃなく、いろんなムーブメントの火種になるような集まりであってほしい。

次回は、1月東京で開催予定!
[PR]

by cymbist | 2010-09-22 20:31 | その他


<< 感染列島2010夏②      沖ノ島アートプロジェクトVol.2 >>