人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そらの向こう側 ~Life of Cymbist~

cymbist.exblog.jp
ブログトップ
2011年 01月 01日

年明けは和蘭が良い②♪

今年はブログ更新頻度上げると息巻いて本日2つ目。
(3日坊主にならないよう気をつけるけどもね。。。)

さてさて、年明けましたが、シンビストの所属する石田蘭園では、出荷もほぼ終わり、、、

な~んて、ありまっせん!!


石田蘭園はシンビの出荷3月いっぱいまで予定しておりまっす。
大型アーチ仕立て、立ち仕立て、テーブルシンビ、和蘭、何でもござれ~~♪

な訳ですが、今回は和蘭をちょこっとPICK UP。

年明けは和蘭が良い②♪_d0173438_17472185.jpg
12月の「趣味の園芸」の放送でもうちの‘春一番’が出演してくれたらしい(見てない。。)。
のですが、これから、さらにいろんな品種が咲いてきて、最も品種数多くて、楽しめる時期になってきます。

和蘭の出荷は基本的にご注文いただいた場合のみ対応させていただくカタチをとっていますので、
お目見えする機会が少ないかもしれませんが、幸運にも出会えた方は、ぜひ、じっくり見て感じていただきたいと思います。

今夜中?に商品紹介Blogも立ちあげますので、そちらでも紹介していきます。
お楽しみに。



和蘭関係で、イベントのご紹介。
1月6・7日と新宿のエステック情報ビルというところで、和蘭を作りだしている種苗メーカー㈱向山蘭園さんが商品展示を行います。
アクセスマップ>http://www.stec-jbldg.co.jp/access/index.html
 
エステック情報ビル 2F
1月6日10:00~17:00
1月7日10:00~15:00

主にはクリスタルオーキッドやミニ胡蝶蘭などが多いと思うのですが、
シンビストの和蘭もいくつか置いていただける予定です。
和蘭についてのいろいろな質問にもお答えいただけると思いますので、
ご興味ある方は是非足を運んでみてください。


ブログで紹介しながら何なんですけど、実物が一番伝わります(笑)
年明けは和蘭が良い②♪_d0173438_17483054.jpg

by cymbist | 2011-01-01 17:52 | シンビ


<< マイブーム      今年もよろしくお願いします。 >>