そらの向こう側 ~Life of Cymbist~

cymbist.exblog.jp
ブログトップ
2011年 01月 12日

フラワーバレンタイン

今年、何件かの知り合いの花屋さんと話していると、何度も耳にする言葉。

‘フラワーバレンタイン’


バレンタインって女性が男性にチョコとかお菓子をあげる日。
って思ってるけど、そんなん日本くらいのもんじゃないのか?
ま、これを習慣にしたんだから、お菓子業界の取り組みを戦略的だし、いろんな人達の努力があったろうなと思う。


世界的に見たら、バレンタインって男性から女性に花を贈る日。
子供の頃からチョコをもらえなかったしんびすとはバレンタインなる日を嫌いだったけど、、
美しい日じゃね~~か!
花業界ももっと花を皆に使ってもらおうってことで改めてPRし始めてるんだと思う。
知ってる人が少ないとせっかく渡そうと勇気を振り絞る男性がこっぱずかしくて躊躇しちゃいそうだから、皆しっかりPRしようぜぃ!!

バレンタインは男がカッコ良くなる日(笑)
花を持ってセクシーになろうぜ!

男のセクシー度増すような花作らないかんぜよ!
女性がもらってな~んか心が安らぐような花にしたいね。

って訳で、この前アップした「ゆきんこ」をちょっぴりバレンタインバージョンで一作。
d0173438_19452093.jpg



人に言う前に、まずは自分からがモットーのしんびすとは今年のバレンタインはウチのスタッフに
一鉢ずつ作って渡そうと計画中です♪
[PR]

by cymbist | 2011-01-12 19:47 | シンビ


<< シンビジュームってさ。      100点じゃない。 >>