そらの向こう側 ~Life of Cymbist~

cymbist.exblog.jp
ブログトップ
2011年 01月 14日

過去のお気に入り作品

今日はただの自慢です。はい。

2009年しんびすとベスト作品。
d0173438_2042660.jpg


またまた、ゆきんこちゃんです。
この花大好きなのです。

父が選抜を繰り返してきたと、前回の記事で書きました。
というのも、ゆきんこはもともと、Cym. Hirshima Sweet Eyes ‘Momoko’という桃色の品種で、この品種の中で出た比較的小さい株でも花が付いて、かつ、白っぽい花を選抜したのが最初で、そこから白さを突き詰めてきたのです。
しんびすとは個人的には、この選抜途中のふっくら丸弁でリップがほんのりピンクばんでいる個体が好きでした。

そんな個体を使っての1作。

我が家の竹林からせっせと竹を切ってきて、黒く塗る。
その辺にあった発砲スチロールを黒く塗る。
山梨で研修時代、訳あってひたらモノを黒く塗っていた時期があるので、こと黒くぬることに関してはなかなかに自信がある。

そして、、、完成ぜよ。


いまだに、自信作。
こうゆう表現もアリだと信じたい。
問題は輸送やねって、み~んなに言われた記憶が(笑)




今日から、脱コンビニ・自動販売機宣言したしんびすとでした~♪
[PR]

by cymbist | 2011-01-14 20:13 | シンビ


<< 必生の思いで      シンビジュームってさ。 >>