そらの向こう側 ~Life of Cymbist~

cymbist.exblog.jp
ブログトップ
2011年 02月 06日

香る花‘雛祭り’

d0173438_12281855.jpg



和蘭‘雛祭り’


この花の香りは、素晴らしい。


「香り」という要素は文章や映像で伝えられない。
だから、好きだ。


シンビの中にいろいろな香りがあるけれど、‘雛祭り’ほどに「気持ち良い」香りは未だない。

香りの濃度、さわやかさ、そして、微かな甘さ。


奇跡的なバランスなんだと思う。


花に囲まれて、気分良く仕事している反面、チラッと嗅いで「あ、良い香り」と思った花も、何百本もある中で居続けると、酔ったりすることがある。


‘雛祭り’の香り。
ぜひ、皆さんも体験してみてください。



注意:‘雛祭り’の香りは、基本的に弱いので、時間帯や光の条件だけでなく、人によったら匂わない方もいらっしゃるかもしれません。
   石田蘭園でも、一昨日、12人中2人匂いませんでした。



これからも、‘香り’という要素を大切に花生産していきます。
d0173438_12402362.jpg

[PR]

by cymbist | 2011-02-06 12:39 | シンビ


<< FFC和蘭フェア      泣 >>