そらの向こう側 ~Life of Cymbist~

cymbist.exblog.jp
ブログトップ
2011年 02月 21日

特別に寄せてよ

石田蘭園スタッフ「ね~、和蘭ってよ、特別に寄せたりとかしてもらえる?」

しんびすと「するよ♪」

スタッフ「相手の人、ざまに(とてもの意)花好きらしいけん、いろいろ入れてよ。」

しんびすと「おっけ~♪」

スタッフ「けんど、空間も作ってね♪和蘭は空間が大事やけん♪」

しんびすと「・・・・ん?」


なかなかの注文がきた。
たくさん入れて、空間も。
(静かに騒いでって言われてる感じか。。)


けど、こうゆうニュアンス大切やと思うね。


ま、まずはやってみてからという訳で、寄せてみました。
d0173438_20183233.jpg

久しぶりなくらい茎の角度やら何やらと悩みましたけど。。。


出来栄えは、まずまず。
スタッフの反応もまずまず。「雛祭りの角度が変。」って言っただけだからきっとまずまず。


けれど、スタッフの思いを聞いたしんびすと、これだけじゃ終わりません。
和紙調の紙に筆ペンで絵を描き、どのお花が何と言う花か書いて、品種ラベルと一緒に和蘭な手拭いで包んで添えました。(こうゆうの写真撮ってないんだよな~。。)

お世辞にもきれいな絵じゃなかったですけど、雰囲気と思いは伝えられたかな♪


もっと寄せでも和蘭の雰囲気出せるよう修行です。


只今、雰囲気の演出という壁にぶつかっているしんびすとです。
気配りは細部まで。
[PR]

by cymbist | 2011-02-21 20:24 | シンビ


<< 稲留園芸(千葉県松戸市)      ま、一花(いっか) >>