そらの向こう側 ~Life of Cymbist~

cymbist.exblog.jp
ブログトップ
2011年 03月 04日

新商品着々と。

新商品規格が着々とできてまっす!


モノを作ってみて、商品のイメージ、そこから生まれるストーリーの妄想、そして商品名って作業を繰り返す。


商品名がしっくりくるまで何日もかかることもあれば、すんなりってこともある。


両親やスタッフにも投げかけてみて、そこから生まれてくる言の葉達もある。


今日も残業で残ってくれたスタッフと1時間も「あ~でもない、こ~でもないやろ」と話し合ってみた。
途中、両親も参戦♪


文殊の知恵って素晴らしい♪

おいらの2日間の苦悩が1時間で否定された(笑)

皆、大好きやで~♪



って、訳で、どんなのができたかと言うと。。。


d0173438_20353616.jpg


‘かぶと’

何か、兜の角みたいってことから♪
茎の動きにまかせた商品なので、いろんな角ができそう。
戦国武将達は鎧や兜のデザインに、各々のいろんな思いをのせた。
花もまた、それぞれの性質で動いてくれるだろうね♪

雛祭りも終わったから、次はboysにかっちょえ~兜プレゼントしたるわ~!!

写真の品種は「彩花」ちゃん。



d0173438_2040948.jpg


‘ピース!!’

ミニの2本を楽しく表現したいなと思って作ってみた商品。
‘ま、一花’は「何気なく」「落ち着く」イメージだから、2本ある商品は「ウキウキ」
「華やかコンパクト」がイメージ♪

だから、ピース!!

写真の品種は「ゆきんこ」ちゃん。



d0173438_20482220.jpg


この商品規格は新しい訳じゃなくて、今まで‘然’としてた商品。
これもやっぱり「ま、一花」だよ。
ってことで、「ま、一花ミニ」に商品名を変更しまっす。
自分の想いは「ま、一花」の方が伝えられる気がしてるっす。
‘然’というテーマも大切なものだから、いつかそれに見合う商品を作れた時にまた、使いたいっす。

写真の品種は、テーブルシンビピンクの定番品種「チャングム」。
実はしんびすと初挑戦♪


お花屋さん、消費者の皆さんに届けたいメッセージ。

ま、一花いっとけ、ま、一花~。困った時はさ、ま、一花~♪考えないで、ま、一花~♪(古い?)
[PR]

by cymbist | 2011-03-04 20:56 | シンビ


<< 撮影会~今日のモデルは絶世のか...      臥竜が如く >>