そらの向こう側 ~Life of Cymbist~

cymbist.exblog.jp
ブログトップ
2011年 03月 27日

こんな時だから

こんな時だから、いつもよりもうれしいのかな。


最近、ある実験に成功した。
皆さんが普段目にする普通のシンビジュームに‘ツーバージンズ’という銘花がある。
d0173438_18494744.jpg


透き通るような純白の花で、花の中心(コラムの頂部)に紅を差す。
花持ちがすごく良い品種で、シンビジュームの中でも高貴な雰囲気が郡を抜いている品種。

ツーバージンズを小さく作りたい。
この雰囲気をもっと身近で味わいたい。


そう思って、実験すること1年強。
計画から2年半の月日が流れ、いよいよ花を咲かせてくれた。


d0173438_18575691.jpg


夢にまで見たサイジングに大興奮しながら‘舞’を1作。


まだまだ、自分としてはスタートラインに立ったくらい。
葉の長さ・雰囲気、花の輪数、花色、開花時期、茎の長さetc。。
これから追求していく項目がいくつもある。
けれど、まずはデフォルメ成功ということで、うれしい②♪

まずは、事務所に置いて、身内に批評してもらう。
皆の良い顔と小言を想像しつつ(笑)


ご興味ある方は20鉢ほどの極少量しかありませんが、お問合わせください。


こんな情勢の中ですから、なかなか前向きな情報を得ることが難しい今日この頃。
こころの踏ん張りがきかなくなる瞬間もある。

被災地の方々のために、「何か」を常に摸索しながら生活していますが、無力感も多々感じる。
こんな時こそ‘花のチカラ’で役立ちたいと思っていながら。。。


何だか、‘花’の方から逆に「頑張れ」と言われている気がする。
d0173438_1993879.jpg

[PR]

by cymbist | 2011-03-27 19:09 | シンビ


<< 大切な月      まぁるい心で >>