人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そらの向こう側 ~Life of Cymbist~

cymbist.exblog.jp
ブログトップ
2011年 05月 03日

mowとhygge

一昨日、南国でキャンドルと古民家のイベント「mowとhygge」に行ってきた。

イベント詳細はこちらから。
http://mow.hygge.in/


実は、しんびすととして、このイベントに参加したかった経緯があって。
タイミングが遅かったりとかして、村山さんやhyggeの皆さんに余計な気使わせてしまったなぁと反省。

けど、どうせなら感じて、次に向かいたいと思って行ってみた。


夕方から御邪魔して、村山さんやタケさん、hyggeのじけいさん、和田さん達と軽くあいさつして、良さげなベンチに腰掛けた。

スイッチが完全にオフになり、何もする気がなくなった。


音楽を聴いて、築130年の古民家の風情に和み、だんだんと灯っていくキャンドルを眺める。

ただ、それだけ。

ただ、いるだけ。

そこにいたみんなが好きなように‘いる’。

村山さんやじけいさん達がやりたかったのってこうゆう空間なのかなってぼんやり感じながら、‘いた’。

このイベントについて、言葉があまり必要ない気がするから、以下、写真で紹介。

mowとhygge_d0173438_11411343.jpg

準備中。イベントを作り上げている、まさにその時。
音楽がすでに気持ち良し。

mowとhygge_d0173438_11422381.jpg

mow candleのモーちゃんこと、村山くん。
キャンドル一つの配置や灯り方にまでこだわる。

mowとhygge_d0173438_11435494.jpg

夕方、何か気になったキャンドル。
崩れて初めて見える魅力。
こうゆうの好きだな。

mowとhygge_d0173438_11452247.jpg

築130年の納屋。中庭越しに母屋から見た。
この納屋の2階がイケメンデザイナー集団hyggeの事務所。

mowとhygge_d0173438_11472761.jpg

暗くなり、キャンドルの灯りが心地よく揺らぐ。
ただ、心地良く。

mowとhygge_d0173438_11484923.jpg

1夜150人限定のイベント。
「ようこそ」とやわらかな歓迎。

mowとhygge_d0173438_1152229.jpg

こっちが母屋。
母屋のオープンデッキからの眺めがたまらんかった。

mowとhygge_d0173438_1153193.jpg

母屋内にはモリタケグラスの宮崎さんのステンドグラスが。
宮崎さんのステンドグラス大好きっす。今度遊びいこ。
作品紹介HPはhttp://moritakeglass.com/。

mowとhygge_d0173438_11562943.jpg

実は、母屋内に春一番がありました。
じけいさんの計らいだと思うけど、めちゃうれしかった。
壁に映った線が良かった。
次はぐぐっと絡んでいきたいす。

mowとhygge_d0173438_11583349.jpg

僕がめちゃめちゃ刺激もらった新作「アース」。
最近の村山さんの新作はヤバい。
追求していく村山さんのキャラが全面に出てる感じ。
パワーいただいてまっす!

mowとhygge_d0173438_1202442.jpg

このmow candleロゴはホント秀逸。


どんどん前に進み続ける村山さんのパワー感じに来たつもりが、あまりの気持ち良さに、ただゆっくりしただけだった。。

それでいいじゃんか。



いい気分になるって、いろ~んなことが絡み合って成り立つんだって思った。
キャンドルだけじゃ、難しくって、ハコ、音楽、フード、さらに加わったステンドグラス、さらにはそこに‘いた’人達。
みんながあって、‘最高’。

みんな‘最高~’!!

主催の皆さん、最高の時間をありがとうございました♪

また、やってください!次こそは絡みたい♪


最後に、当日発売されたmow candle写真集。
すばらしいっすよ。
手に入れてない方、ぜひ。
村山さん、hyggeの想いのつまった、キャンドルの灯りのようにあったかい写真集です。

by cymbist | 2011-05-03 12:10 | イベント


<< お久ぶ~り~ね。      一歩、自然に入って >>