そらの向こう側 ~Life of Cymbist~

cymbist.exblog.jp
ブログトップ
2012年 03月 08日

オモ舵いっぱい!

d0173438_17563537.jpg


去年、親子で話し合い、ある決意をしました。

園芸業界では「スタンダードタイプ」と現在呼ばれている6号サイズのシンビジュームの生産をやめたのです。
これまで、石田蘭園では3~6号鉢まで、様々な大きさ・仕立てのシンビジュームを生産してきましたが、
3~4号鉢の生産にもっともっと力を入れていきたくて、生産・販売に関わるサービスをもっと向上させたくて、
父も僕の意を汲んでくれて、苦渋の決断をしてくれました。

年明けから、意を決して国内外いろいろと回ってきましたが、行く先々でいろんなことを言っていただけました。
「よく、決断したね。」
「これからが楽しみだね。」
「いよいよだね。」
「やっていけるんかい?」
良いご意見もそうでないご意見もいろいろと(笑)

それでも、僕が目指す「シンビを日々の生活の中に」を宿毛から進めていくには、コンパクトなシンビで
魅力的な商品作り、システム構築をしなくちゃいけないと思っています。

確かに、小さなシンビが大好きですが、小さい商品だから時代を切り拓けるなんて思っている訳ではありません。
(たまによく言われるし、そんな感じに思ってた時期もあったな~;笑)
デカーいシンビだってめちゃくちゃかっこいーし、「スタンダード」シンビの作り込み競争に加わってみるのもきっと楽しいだろうって思う。
けど、自分の人生かけれるかって言ったら、かけたくない。

やっぱり、小さいシンビで勝負!!!
小さいと言っても、目指すのは「小さな巨人」みたいな、「小さいけど、めちゃめちゃパワフルなシンビ」♪

小さくて、力強い。置く場所も選ばず、いろんな場所に置ける。いろんな植物素材と組み合わせて使いやすい。
そんなシンビをこれから作っていくんで、皆様お楽しみにしてください!
そして、共感してくださる方、ぜひ一緒にオモシロいことやりましょー!!

そんで目指すは「シンビの周年出荷!」「一年中、旬のシンビがある石田蘭園」でっす!!
この険しい②道のりを、青い胡蝶蘭を作出した恩師が如く、あきらめず、歩んでいきます!

大きな舵切りしたと言われますが、確かにそうかも(汗)
オモ(ロー)舵いっぱ~い♪

はうぁ、真面目しんびすと出た!!


d0173438_1838736.jpg


画像は先日、高知県洋蘭生産組合青年部が定例会でお世話になって高知市の浪漫亭さんにて撮らせていただいたものです。
浪漫亭さん、いつもありがとうございます。
http://syusai-romantei.jp/index_ko.html
高知県洋蘭生産組合青年部は、浪漫亭を応援致します♪

d0173438_1842582.jpg


竜馬と和蘭「大和撫子」。

竜馬、どうぜよ?お竜さんよりえいおなごじゃろ~?(笑)
[PR]

by cymbist | 2012-03-08 18:44 | シンビ


<< しんびすとのてーぶるしんび      夢の植物 >>