人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そらの向こう側 ~Life of Cymbist~

cymbist.exblog.jp
ブログトップ
2013年 11月 03日

テーブルシンビ ‘はなつむぎ’

雨、雨、雨。

しとしとと一日気持ちが上がりにくい天気でした。

今日は、なんとNHK「のど自慢」が、ここ高知県宿毛市で開催されて、後輩が出場していました。
かっこよかったぞーーー♪


そして、来客からは衝撃的な話を聞けました。
その昔、宿毛の西谷山には、斜面を埋め尽くすほどのカンランがあったとのこと。
そこをおばあさんが滑っておりていたこと。

・・・アンビリーバボー!!
全く想像できないよ!!


テーブルシンビ ‘はなつむぎ’_d0173438_23474293.jpg


テーブルシンビ‘はなつむぎ’

葉も花もコンパクトな品種。
和風なかわいらしさがあって、好みの表情♪
初心者にもおススメの入門シンビ。


人の心と心をつむぐ・・・

そんな優しい花であってほしいね。

by cymbist | 2013-11-03 23:51 | シンビ


<< 照れくさい想いを花にちょこっと込めて      テーブルシンビ 森の精‘ゆうゆう’ >>