そらの向こう側 ~Life of Cymbist~

cymbist.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 11月 ( 1 )   > この月の画像一覧


2011年 11月 12日

シンビジューム講習会@錦幸園

先日の6日、兵庫県三田市にある園芸店・錦幸園さんにお邪魔して、シンビジュームに関する簡単な講習会をしてきた。



「花は楽しい!!シンビは楽しい!!」をテーマに2時間(休憩らしい休憩なしで20分長引いて140分)しんびつとワールドに10人ほどのお客さんをお招きしました♪

写真の方が雰囲気が伝わるかと思うので以下に。

d0173438_20265546.jpg

久しぶりの講習会に緊張気味です(笑)

d0173438_20293147.jpg

しかし、話始めたら、語りますよ、僕。

d0173438_20302193.jpg

一方的に説明ってよりは、質疑応答的な流れの方が好きなので、できるだけそうゆう要素取り入れながら♪

d0173438_20311691.jpg

皆さん、本当に熱心に、そして、良い顔で聞いてくださったので、僕も終始気持ちよく話ができました。

d0173438_20322434.jpg

植え替えの実演。やっぱり実演は、興味も一層増すみたい(笑)

d0173438_20343457.jpg

ちょっと待て~!!これはどうするんや~!?って。食い入ってもらえた方が説明し甲斐もあるってもんです♪

d0173438_2038243.jpg

講習終了後も、皆さんがお声かけてくださって、本当にうれしかった♪大賑わいがしばらく続いて、野菜やら果物やらパンやら、お土産いただきまくってしましました♪

d0173438_20392676.jpg

本当に、最後の最後まで楽しい。そんな時間でした。
「いい講習会だったね」
「講習会はこうでなくっちゃ」
「春もやるのよね?」
ありがたいです本当。皆さん、ありがとうございました。


d0173438_20414759.jpg

誰より、このお二方、山本店長と担当の安井さん。この方たちの力なくしてはなかったです。
他、錦幸園さんのスタッフの皆さん、本当にありがとうございました♪


関西風土もよろしく~!!!!


次回は3月31日に決定です(笑)


ちなみに、錦幸園さんの楽天ショップでありがた~いことに石田蘭園ページを作っていただいちゃっております。

ご興味ある方、ぜひ、覗いてくださいまし♪
http://item.rakuten.co.jp/kinkouen/c/0000001123/


他にも、よだれもののアイテムが見つかるはずですよ♪



よっしゃーーー!!めっちゃパワーもらったし、出荷頑張るぞ~!!!
[PR]

by cymbist | 2011-11-12 20:46 | イベント